好きな事があるのは、いい事だけど、目の前の問題を後回しにしたら好きな事が出来なくなる状況になるよ

Posted by 高鍋パソコン教室 at 08:41 2017年06月19日

代表の娘が、ボヤいていました。
今期のアニメは、まだ24作品しか見ていない。46作品あるのに!

世に出されるアニメの作品数が異常ですね。アニメは好きだが、アニメーターは儲からないからならない。勉強はしなきゃいけないけど、やめられない。と、現実逃避してるだけじゃないか?と思いつつ。

アニメと言っても、勉強は出来ます。
登場人物の名前から、語源を探し言葉を識る。
歴史をアニメにしてる作品なら、つきつめてみる。
作品全体で音楽や映像の仕組みや重要性を学ぶ。
アニメがどうやって作られているか?それを学んでいくうちに、仕組みを知る。
これも、立派な勉強だと思うのです。

しかし、試験の時には楽しんでもいられません。
中の人は、ワードやエクセルの検定試験で満点を取った事がありません。
検定によって、問題のニュアンスが独特で、意味を読み違えます。どんなに言い訳しようとも間違ったって結果しか残らない。
何度でも再受験出来ても、やはり一回で受かりたいものです。
その為には、問題慣れする時間も考えた勉強が必要になります。

娘よ、頑張れ。
このままいけば、将来アニメを見られない状況になるよって忠告を笑っていたけど、ありゃマジだぞ。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな事があるのは、いい事だけど、目の前の問題を後回しにしたら好きな事が出来なくなる状況になるよ
    コメント(0)