金を取るか時間を取るか

Posted by 高鍋パソコン教室 at 05:39 2017年07月15日

人間に平等なものは、時間のみだと考えます。
その限られた時間の中で、金を稼いだり、知識をつける為に努力したり、遊んだり、間食したり…過ごし方は人それぞれです。

しかし電話と会話は、自分だけでなく、相手も同じように時間を取られます。
塾や教室では、講師の生徒に取られる時間の対価として給料として頂いております。

30分程度のパソコン操作を電話で聞いた方は、次に行った時に、金払うと仰っていただけます。本当に有難い方に恵まれております。
そうは言っても、最近、電話が長くなり、来店されている生徒さんの対応がし難い状況が増えてまいりました。
どうしたものか?と思案中です。

一部の企業では、ネットの掲示板やEメールで相談してね…があります。あの対応になるのも仕方ないと思いつつ。それが出来る人は、自分で調べて何とかしているのでは?とも思います。

様々なタイプのお客様が増えたので、対応方法をその都度変えるのが理想ですが、現実的ではありません。

何にせよ、頼りにされているようなので、それは有難いです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金を取るか時間を取るか
    コメント(0)