イライラして文句言っても一時的なスッキリにしかならない

Posted by 高鍋パソコン教室 at 18:32 2017年07月18日

どうやら、パソコンがおかしくなっても原因がすぐに分かり、対応して正常に戻すのが、出来る人…らしいです。

コンビニで働いている知人が、コンビニは、一部のお客様から、かなりキツイ事を言われると愚痴をこぼしていました。コンビニに限らず、様々な接客業で、個性的な方から、感情論的意見を頂くと思います。

しかし、パソコン教室は、それはありません。黙って去っていきます。教え方が合わない、知識が無い、対応がずさん…と、思われたらおしまいです。常に様々な情報や知識を身につける、そして、出来て当たり前にしておくしか、ありません。何を聞かれるかも分からない状態で来客を迎え、正しく質問の意図を理解し、分かるように答える。

対価として、お金を頂きます。

当たり前の流れですが、対価に見合った接客が出来ているか?初心に戻って改善、向上をするキッカケになりました。たまには、他の業種の方と話すと気づきが出来ますね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イライラして文句言っても一時的なスッキリにしかならない
    コメント(0)