ペイントが

Posted by 高鍋パソコン教室 at 08:56 2017年07月25日

ウインドウズ10をお使いの方は、アップデートをするたびに、何か違和感を覚えていませんか?

あるはずのものが消えていたり、見慣れないアイコンが出たり。

少しずつ変化しています。

そして、今年の秋アップデートにより、ペイントが無くなるかも?という情報が出始めました。恐らく、paint3Dを使わせたいのでしょう。ただでさえ、無料だと言うのにウインドウズ10にアップグレードしない人がいて、しびれを切らしたとしか思えない対応です。

ヘルプは文章だけで、分かりにくい。
オフィスの購入バージョンが多い上に分かりにくいです。
以前のOSサポート云々って言ってるけど、その頃にはパソコン壊れますので、10を使わざるを得ないですよ?

ペイントはマウスに慣れるからという理由で授業に取り入れていたけど、考えなきゃならないじゃないか!(単なるボヤキ)

とまあ、文句を言っても企業が作らない以上、どうしようもありません。実際に、ウインドウズ10は慣れると早いし快適です。慣れていきましょう。

というのは、日頃からパソコンを触っている人の意見です。
少し、配置が変わるだけで、訳分からなくてダウングレードしていた人もいます。仕方なくパソコンを使う人には、何で以前使っていたアプリを使えなくするの?と憤りを覚えた人もいるハズです。

100人の意見は聞けても、全ての意見は通せないので、ある程度は仕方ないでしょうが、ここで疑問になりました。

誰の意見を聞いたのでしょう?

誰の意見を通したのでしょう?

お客様の為ならまだいいですが、使いにくいと未だに言われているのも現実の意見として頂いておりますよ?

とにかく、ペイントは使いやすいので廃止はやめてほしいですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペイントが
    コメント(0)