オリンピックマークはワードでできるよ

Posted by 高鍋パソコン教室 at 21:23 2017年09月22日

みなさま、何十枚とコピーしたものを、どのように積み重ねますか?
大概は、先に出てきたものから、積み重ねていきますね。
つまりは、1番最初にコピーされたものほど、下にいます。

ワードの場合も同じです。図形を先に描いたものほど、下にあります。

オリンピックマークの場合、上段下段で重なり方が異なるので、2種類の異なる重なり方をしたオリンピックマークを作れば出来ます。

と、ここまで読んでいただいた方ならば、こう思うはずです。
今の文を図解にしないの?

いくら簡潔に話しても、理論立てて説明しても、図解、表や写真で見せたほうが早いです。
しかし、無闇に写真を掲載すればいいわけではなく、何を伝えたい写真か?が分からないことには、撮影出来ません。載せても、読み手に伝わりません。

そうなると、1番大事な事は、誰に何を伝えるか?という、基礎的な部分かもしれません。限られた時間と予算で、効果的な何かを作るには、スタッフ間での話し合いになります。
結局、どんな職場でもコミュニケーションは大事ですね。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピックマークはワードでできるよ
    コメント(0)