事務パソコン死にかける

Posted by 高鍋パソコン教室 at 14:02 2017年11月20日

日頃から、ほとんど使いっぱなしの事務パソコンの調子がおかしくなりました。
様々な修理をしているので、経験から分かりました・・・ハードディスクが壊れる直前だと。

このままでは完全に停止すると判断し、データを取り出して調べたところ案の定ハードディスクでした。
ハードディスク交換とリカバリを終了させ、使用するソフトをインストール中です。
お客様が、教室に依頼をしていただくおかげで、従業員の技術や知識も上がり、今回は早いうちに対応できました。

以前より、段違いに起動時やシャットダウンが遅くなる。
見たこともないエラーが出始める。

そのような時には、リカバリーだけでは対応できず、今回のようなハードディスクの可能性。
更に酷くなると、マザーボードが原因となり、買い替えたほうが安く済む修理代を支払う羽目になります。

動かないパソコンからのバックアップと、動くうちにバックアップを取るのでは、
自分でするにせよ、どこかに依頼するにせよ、それにかかる時間とお金が変わってきます。
特にこの時期は、年賀状を作る為にパソコンを動かす人がいると思います。
パソコンは、消耗品です。大切なデータは、日ごろからバックアップを取っておきましょう。 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事務パソコン死にかける
    コメント(0)