ポケモンは飽きたけど

Posted by 高鍋パソコン教室 at 20:01 2017年08月19日

ポケモンGOは、さっさと見切りをつけました。
急に関心が薄くなっただけです。
その代わりに、良い習慣を手に入れました。ポケモンを捕まえるには、歩くこと。
一週間で30キロ歩いていたのです。
その歩く習慣だけが、上手く残りました。完全に習慣化するのは最低2ヶ月必要ですが、今は続けるだけです。

色々と習慣化するのは、難しいですね。とりあえず、やってみることは大事だと思いますが、結果が出るのは、習慣化した更に先の話です。しかし、必ずしも結果が見えるわけではなく…。

ダイエットも、運動してカロリー抑えた食事をして、痩せた!…ではありますが、正直、健康体になるかは実感すらわきません。
一見無駄と思える行為も、理由はあります。

文書作りの時に、全部左詰めで入力する。
関数を一つずつ教える。
ライトルームとフォトショップを同時に使う。
下書きをしてもらう。

長く続けた人は、数ヶ月後に授業で教わった技術の意味を理解し身につけられるようです。
是非とも、続けて欲しいと願うばかりです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポケモンは飽きたけど
    コメント(0)